将来はカフェ経営

ながら美容のススメ 2014年3月7日

36歳で出産して・・・ 気がついた時には、一気に『肌老化』が進んでいました。寝不足が続いてスキンケアをせずに寝てしまったり・・・していたんですよね。 乾燥してガサガサで。 なおかつ、妊娠中にできてしまった「シミ」が目立つように。

このままじゃいけない!と思い、 一念発起してスキンケアをきちんとしようと。

思った時に便利だったのが『シートマスク』でした。 つけてる間に他のことができるから、すごく時間を有効に使うことができるんです。

久しぶりにシートマスクをした時は、肌が乾燥しすぎていたのか・・・ すぐシートが乾いてしまって(笑)。 肌がぐんぐん栄養を飲み干しているんだなーなんて思いました。

老けたママにはなりたくないですから。 頑張らないとなーって思います。

これからは日差しも強くなってくるので日焼け止めもしっかりと塗って紫外線対策をしないとシミがドンドン増えちゃう((+_+))

ホントは一年中日焼け止めは塗らないといけないんだけどどうしても冬場とかって手抜きになっちゃうんですよね〜これからは一年中を通してきちんと塗っていこう!!

 

Comments (0)
Categories: 未分類

オーストラリア、エアーズロックの思い出 2014年2月26日

ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していた時に行ったエアーズロックに 魅せられ、必ずもう一度行きたいと思っていた夢が叶ったのは12年後のことでした。

結婚をし子どもも生まれての再度のエアーズロックでしたが、何ら変わっておらず 飛行機の窓からエアーズロックの姿を見ただけで、その姿に感動をし 涙が流れてきました。

エアーズロックは、大抵2泊三日のツアーが組まれているようで、私達も いくつかあったツアーの一つに参加しました。

日本語のツアーも色々な会社が催行していたので、良かったです。 時期を間違えると非常に暑いということも知っていたので、 私達は7月に行きました。 寒暖の差が激しく、朝はまさかの0度だったのには驚きました。 私の中では、エアーズロックは一年中暑いと思っていたため 冬着の用意をしておらず、エアーズロック内にあるショップを見て回ったものの 良いものが見つからず重ね着をして過ごしました。

エアーズロックのほかにマウントオルガというエアーズロック観光にはずせない 場所へも足を伸ばしましたが、とにかく感動の一言に尽きました。

何度行っても、あの壮大な自然の素晴らしさには圧倒され、自分という存在の小ささと私達は生かされているんだという気持ちを再認識させてくれる場所です。

またいつか行きたいと思っています。今回は急だったので旅行費用を主婦でも借り入れできるところから借りちゃいましたが、次はどうにか節約してお金をためて自己資金で旅行に行きたいと思います。

Comments (0)
Categories: 未分類

カフェを経営するためにアルバイトの掛け持ち 2014年1月19日

将来はカフェの経営をしたいと思っています。カフェっておしゃれですし、いつまでいても落ち着いていられる感じが大好きで、いろんなカフェをめぐることから始まり、自分dカフェをしたいと思うようにまでなったのです。

ですのでアルバイトはもちろん、カフェアルバイトをしています。ただ、カフェのアルバイトって時給があまり高くないのがネックなんですよね。安いといえば安い自給のアルバイトになるんだと思います。

なので、私はカフェのアルバイトを掛け持ちしています。昼と夜で分けている感じですね。これでやっと給料で25万円ほどになるので、ちょっとづつ貯金できるかなと思っています。開業するにあたり事業資金として借入するとは思うけど、なるべくちょっとでも自己資金があったほうが安心に決まってますもんね。

なので、ちょっとでも貯金していきたいと思っているのです。

カフェのアルバイトももう初めて10年ぐらいにはなるから、そろそろ独立の時かななんて言うことも思っています。ずーっとアルバイトでいるわけにはいかないし、思い切って独立しないとずるずるやって行ってしまいそうですもんね。

Comments (0)
Categories: 未分類

友人の彼氏のわきが臭対策。 2013年12月4日

率直に・・・友人の彼氏はわきがです!!

一緒に遊んだ時にすぐに分かるくらい。結構な臭いを放っていますね。でも、本人にはもちろんのこと友人に「彼、わきがじゃない??」なんて言えませんでした。その彼の家に友人とお邪魔した時も家中がわきがの臭いで、長居なんてできませんでしたから。でも彼一人でこんなにも家中臭うものなのかな??って思っていると、そちらのお母さまもわきが!!!遺伝ってあるんですかね??そりゃ家の中に二人もわきがの人が居たら家中臭いますね・・・苦しかったなぁ・・・

それから、あまり友人に誘われてもその彼もいっしょの時は断ることが増えました。友人も不思議そうだったのですが、そこには触れてこず・・・・

そうんなのが2年くらい続いたとき、友人から相談というか打ち明けられるというか・・・

「彼がわきがで一緒にいると息苦しくなるんだよね・・・」

って言われました。やっと友人の口からわきがっていう言葉が出た!!と一安心。友人はわきがの臭い大丈夫なんだ!!って思っていましたからね。

友人の話では、彼はバイクが好きでよく後ろに乗せてもらっていたらしいですが、後ろに乗る=くっつきますよね??夏場なんて最低最悪らしいです。風に乗って臭いがくるし、その前に密着している時点でヤバいらしい。

冬場は、一緒に横になって、腕枕なんてされようもんなら窒息死するんじゃないかってくらい苦しいらしいです(笑)

でも、彼本人は気づいていないのでめっちゃくっ付いてくるし、腕枕もしたがるしでもう大変みたい。変に嫌がるのも可哀想っていう気持ちがこの時はまだあったみたいです。

どうしたら、気付いてもらえるんだろうって相談で、その当時22歳くらいの彼は、その時まで気づいていなかったらもう気づくときないんじゃない??ってことになり、遠まわしに伝えてみようと作戦を考えたのですが、いい案が浮かばず。これはもう、はっきりと言って、それで怒って別れるってなっても仕方ない。一生わきがの彼とくっつきなんてできないよってなって、思い切って彼に脇が臭い時の対策商品を渡してみることにしたんです。

ラポマインっていう商品が良さそうだったのでそれを取り寄せて・・・勇気を出して、軽く「夏場私もだけど、あなたも少しわきが臭っているときがあるから対策で使ってみるのもいいよ??」って渡したそうです。

意外とすんなりと受け入れてくれたそうで。もしかしたら彼自身も気づいていたけど、対策が分からなかったから今まで何もしていなかったのかもしれませんね。

まぁ、その彼と友人は最終的には別れてしまいましたけど・・・((+_+))

Comments (0)
Categories: 未分類

カフェでアルバイト中 2013年11月11日

将来カフェを経営したいと思っていて、今はカフェでアルバイト中です。

アルバイトをしながらお金を貯めて、カフェでの仕事を一通りマスターしたいと思っているのです。1つのカフェだけではちょっと分からない部分も多いと思うので、2つのカフェを掛け持ちしてアルバイトしている状態です。

頑張ります。

Comments (0)
Categories: 未分類